美容師転職

退社代行とは? 辞めるときに相談したい



退社代行と言う言葉を聞いたことありますか?実際自分が管理職に居た際は一度も経験する事は無かったので色々調べてみたのですが。

【2018年頃から一般的に広まる】

最初にそのような代行屋があると聞いた際は『えっ?自分で辞めるって言えないの?』とかってに不思議に思ったのと、そんなもの使う人いないでしょ?とかってに思ってましたが、2018年から世の中に広まりその後、グングンと利用者は伸びている。いろんな会社があるが弁護士や行政書士の法律家たちが退職代行サービスを提供してるケースもある。

請求交渉行為など全ての業務を引き受けれるから弁護士が人気らしい。

まぁ間違いないのではないでしょうか?

【価格の相場】

値段も約25,000円~約50,000円強位が相場で、一見、『結構高いな…』と思うかもしれないが、自分は煩わし引き継ぎや、他の社員に気を使って退社までを過ごすので有れば気持ちよく辞めれて次に行ける。しかも法に詳しい人が担当してくれるわけだから間違いない対応を指示してくれるので動力と時間を考えたら安いのかなと。

もちろん自分自身でスパッと「辞めます!!』ビシッとできる人には関係ない話なんですがね。

まずは話を聞いてみるのも良いのかも。それから納得した上でお願いするのがいいのでは。

1日なんてあっという間だ。悩み続けてたら一年なんてあっという間。そんな気持ちで仕事したってスキルアップにも収入が増えるわけでは無いからまずは行動あるのみ。