未分類

【嫌な美容師】独立した途端SNSを始めるやつ


独立した途端SNSを始める奴

勤めていた時はSNSなんてやらず、会社から強要されれば文句ばかり、そんな人が独立したら急に発信しだす。

こんな光景を見るとうんざりする。

 

こんな光景を見た事ないですか?

今まで発信してなかった人が『お知らせです』と言うタイトルで煽り、なんとなく退社かな?と記事を見ると『卒業します』

全然良いんですけどね。お知らせは、担当していた方も見てるだろうし良いんだけどその後、『内装が始まりました』『看板がつきました』『内装…』良いんだけどね。

独立とは誰の責任でもなくすべて自分の責任だからやれる事をとことんやってやろう!って気持ちになるのは間違いないです。

ただね。あんたそんなにやる気あった人だったけ?と思うわけですよ。

雇われていた時は守られてるから、良いたい放題でやりたい事はやるけどやりたくない事は文句ばかりで、それを自分のお店となったらその熱量たるもの。

素晴らしいですよね。

他人事なのか自分の事なのかで人ってこんなにも頑張れるんだなと見てます。

ココナラで似顔絵を描いてもらう

でも一つ言いたい!

では独立した際にあなたは自分のスタッフに何て言うの??自分は雇われてた時何もしなかったのに自分がオーナーになったら強要するの?やらないスタッフになんて言うんだろう?

結局雇われてる時にできなかった事が自分がオーナーになっても出来ないよ。自分がして来た事をスタッフも同じ事をするよきっと。

そこはね。当事者意識でいつも仕事をしてこなかったらいつか返ってくるよその行動。

・先輩にバレなければこの位は大丈夫だろ、

・とりあえず返事しておけば良いだろ、

・とりあえず黙っておこう、

・とりあえず謝っておこう、

などなど

そんな事してたらいつか帳尻が合わなくなり誰からも信用されない人になってしまう。

なんでもそうだけど当たり前なんて無いんだからいつも感謝の気持ちを持った方が良いし。独立はしたら俺はやるんだ!と思う人は今やりましょ。今結果出しましょう!

独立は一つの形でしか無いからやるやらないは別にして、いつでもどんな場所も同じくできることが、人に必要とされて行くのではないでしょうか。それがビジネスのような気がします。