未分類

独立をちょっとでも考えたら読む記事。背中を押してくれるかもしれないブログ

 

独立悩んでいる人必見。背中を押してくれる

みんなそうだと思うけど、独立すると何でもっと早く独立しなかったんだろうと思うわけで、自分で始めた方が縛られないし好きにやれるしどんな苦なことも楽しいくやれる。

当たり前ですが雇われてる時は契約や無駄な会議や朝早くから夜遅までお店にいて自分の時間すら中々無い。長い時間お店にいるからと言ってお給料が増えるわけでは無いですよね?

自分でお店を始めてからは、時間もお給料も自分で決めれるじゃ無いですか、休めばお金は入ってこないし、フルでやればお金は生まれるし、なので時間については人間らしい時間が送れてるなと今は感じてます。一体今までは何だったのか??

ただね、今までがそう言った経験をしてきたからこそいま感じられるわけで、その間頑張らずにぬるま湯に使ってたら今がない訳だから、物事には順序があって、それが大事。

なんでもそうだけど責任があるから楽しくて、責任の無い仕事なんてやってもやらなくても良いわけで、だから独立すると頭の回転が今まで以上に仕事脳になった気がします。

歳を取れば取るほど経験値がつき良くなるはずが実は逆で、歳を取れば取るほど色々考えて独立に踏み切れなくなってしまう。

お客さん来るかな?売り上げ上がるかな?家賃払えるかな?お店潰れたらどうしよう?お金借りれるかな?返済は?スタッフは?

次から次へと不安な事が出てきてしまいます。もちろん自己責任だからお店を出したところでお客さんが来る保証なんてこれっぽっちもありません。そりゃ怖いですよね。

24万件以上も美容室があるわけだけら、いきなりお店が家の近所に出来たとしても、みんな通ってる美容室があるわけで、そんなに急に知らないお店に美容室を変えますか?



だからこそ独立は壁が高く感じてしまうのです。

それでももし今のサロンで指名を沢山取れていて個人指名売り上げが会社内で上位人にいるなら今すぐ独立した方が今の何倍も稼げるし(稼ぐしか無い)時間も自由に使えるようになるはず。

コレからの美容室は二極化するのは間違い無い。もうすでにしてると思うが、高級サロン(ブランド力のあるサロン)と、個人店です。ただ言えるのはどちらも人に付いてるじだいです。

通っててステータスがあり安心して任せられる人、つまり担当スタイリストにお客さんは付いてます。お店が良くては一番最初にサロンを選んだ際はそうかもしれなくても、担当してる貴方が居るからここに来店してくれてるのです。

だから指名売りをあげてる人は自信持って良いですよ。大丈夫あなたならやっていけるわけです。人を集められる力をもってるわけですから。

始めたら頑張るしかなんだから、そこまでやれた人は努力家の人です。何も考えてない人が数字あげれないですから。

迷いなき若いうちに独立をオススメしたい。