未分類

【あつまれどうぶつの森】あつもりを知っているかい??

あつもりやってる知ってる?

あつもりと聞いて、つけ麺を想像した人も多いはず。

あつもりとは『あつまれどうぶつの森』任天堂Switchのゲームである。

子供がこのゲームを自粛期間にやっていたのだが、ある時ひょんな会話から『そしたそのお金出しといてあげるよ』と話したら『わかった。それローンでかえしてもいい??』

?????

ローンって??まさかのそんな子供から出る言葉ではないじゃ無いですか??ビックリして聞いたら、あつもりの中で住宅を広くする際にローンを組むらしい。あとあとしるとローンを組まされるらしくなんか恐ろしいゲームだなと笑いました。

もちろん働くわけではなく、虫をとったり釣りをして魚を取ったりして、取ったものを売りに出してお金を作るというとても原始的な稼ぎ方。

そんな中でさらに驚いたのが毎週日曜日の午前中に野菜のカブを抱えたウリボーがやってくる。彼がその時の時価でカブを売ってくれるのですが、値段がその時によって変動してるのです。もうおわかりだろうか?

そのカブをお店に持って行き、今日売ったら幾らになるか確認すると高値と時や安い時と日によって違う。さらに細かく言えば午前午後でも値段が違うのです。コレは現実世界の【株】ですね。



 

凄いものをゲーム内に作ったなと。ゲーム内では野菜なので1週間以内に売らないと腐ってしまうので、ここだと思った時は気持ちよく売ってしまった方がいいのです。

小中学生はカブで稼いでる人が多いと聞いてスゲー奴がいるらしい。

なんせ島に来ると勝手にテントが用意されて五万円払えと言われる。もちろんローンである。五万円払うと今度は増築するので19万8千円払えとなる。凄いくないですか?

それでも、やり込み要素が多いからついつい頑張っちゃうわけで、最初は楽しみ方わからなかったけど、少しずつハマりつつあります。

あっ、言い忘れてましたが自分も買ってしまいました。現在隙間時間で夜な夜なやりこんでいます。

コレクタークセが有る人はハマり過ぎてしまうかも。一人よりも周りにプレーしてる人が多いほど楽しいかもね。

良かったら今年はあつもりハマってみるのも良いかも