未分類

Twitterのフォロワーを増やしたい。




Twitterのフォロワーを増やしたい。

Twitterやってますか??自分もTwitterをやってますが、そもそも始めた理由が2011年の震災があった際に電話が繋がらなかったりで、TwitterのDMなら連絡が取れるからアプリ入れておいた方が良いよ。と言われてその時に始めました。なのでその後の何年間は特に使う事もなくフォローもそんなにしてなかったので開く事もなく終わってました。

その後SNSが盛んになり周りにもTwitterを使ってる方達と仲良くなりその人達を見るために使い出して特に自分が発信する事もそんなになく見る用でした。

ある日をブログを始めてみたもののそりゃブログなんて書いただけではみられる事もなくPVも低い。どうしょう?となって初めてあっ、SNSか!とSNSの考え方が変わりました。

でもそんなに簡単に上手くいくわけがなく、当時ですらTwitter700人位で止まってそこから伸び悩んで使わなくなってしまって、当時はFacebookの方がリアルな友達く、読まれる事が多かった為そちらに逃げてましたね。

現在は新しいTwitterアカウントで作り直したのですがこちらは現在200人…少ない。やはり最低でも千人フォロワーがいてくれたら嬉しいと思いつつググる。

Twitterのフォロワーを増やしたかったら「プロフィールを見直しなさい』一先ず1000人位フォロワーがいる人のプロフィールをみたらあきらかにプロ仕様だなと言われてみてわかる。

 

ビジネスで使っている人は

・どんな人か、

・自分の売りは

・フォローするとどんな事が知れるか

そのプロフィールだけでどんな人かわかる。そりゃフォローしちゃうわとリアルにつぶやきながら読んでしまった。

しかもプロフィールは一度で完成ではなく、日々見直し更新していくものだと記されていた。それからも何度も見直すようにして少し気になったら修正をしている。

プロフィールのもう一つがアイコン。アイコンって悩みませんか?ブチ決めててもうざいし、わからな過ぎても何だし、そもそも人じゃない人もいたり、自由なのですが、アイコン一つで月のフォロワーが300人も違うなんて人も見ました。イメージも大事ですもんね。

あとは根本的に投稿が少なすぎるからなのはわかっているものの、何も考えてない時の方が普通にツイートできるけど上記のような事を考えてると、妙に意識して良いこと書かないと、かっこいい事つぶやこうとか、邪念が!!本当無駄ですよね。

誰に何を伝えてどんな行動をしてほしいか?

それだけ考えてれば良いわけですから、しばらくはフォロワー1000人目指してTwitterを活用しようと思います。数字がある目標って大事。色々いじって行きます。