美容師

美容師が教える市販の良いシャンプー

 

美容師が教える市販の良いシャンプー

2020年最新の美容師が教える市販のシャンプーベスト3の実体験を教えます。

良く質問される『市販のシャンプーで良いシャンプーってなんですか??』良く聞かれるんですよこのフレーズ。

ただ、市販のは使った経験が少ないのとたまたま使ったときに良くなかったので市販のはオススメしません。と答えてましたが、実際に最近はどうなのかなと今回ネットで色々調べてランキング上位のものを買ってきて毎日順番に使ってみました。

その使い心地と感想をまとめてみましたので良かったら参考にしてみて下さい。

1日目

アミノメイソン ディープモイスト ホイップクリームシャンプー
1540円

 

泡立ちはそこまで良いわけではないけど洗いはじめからギシギシゴワゴワしはじめてる。こりゃダメだな。むしろ心が折れてこの企画を今日で終わろうとタオルドライしてたら、実際ドライヤーで乾かしたら、柔らかい感じで手触りいいかも?しっとりサラサラと乾いてからが良い気が。あとは朝起きた時のまとまり具合ですかね?

次の日の朝。シャンプーのなんだろう?この独特な匂いが寝起きから気になる。不自然なで触り心地と硬さ。うーん微妙

セットは決まらずでした。

ただ市販のシャンプーあるあるですが一度目って凄い良く感じる事があるんです。ただ使い続けていくうちに何か被膜?のような人工的なものが蓄積していくイメージで髪が凄いゴワゴワバサバサしてくるんですよ。なので一本づつを1ヶ月は使えないのでそこまでは検証できないので自己責任でお願いしまふ。

ちなみにシャンプーの良さって、ラーメン屋さんの味と似てて、友達が美味いと言うから行ったラーメン屋でも美味しくない時ありますよね?凄く好みが分かれると思うんですよラーメンって。

シャンプーも同じでみんな髪質が同じでは無いので、みんなが同じシャンプーで満足する事はありません。ただホームランまではいかなくてもヒット位なら共有出来るかなと思うので参考にしてみてくださいね。

2日目

 ディアボーテ オイルシャンプー
990円

 

匂いは悪く無い洗ってる感じもわるくないかな?流しても少し何か残る感じが、自分は少し痒みを感じた。乾かした感じもしっとりしすぎずフワッとしあがってて悪く無いかも。

ちなみにシャンプーは一度良いシャンプーを使うとそれ以下のものは使えなくなる。高いシャンプーは高いシャンプーなりの理由があるので良い場合がある。場合があるとはシャンプーも合う合わないと言う事があるので高ければ良いと言うものでは無いからです。

昔にローズウォーター作ったローズシャンプーたしか、500mlで9,800円と言うものを使ったが、悪くは無いけどその高さがステータスといった感じで普段使いはかなりコスパが悪いよね。

 

 

3日目

いち髪 なめらかスムースケア
658円

 

 

今回買った中での一番最安値。

480mlで700円しないからかなり安い。

シャンプーはやや水っぽく泡立ちはそこまで良く無い。匂いが山桜?なんだろう山桜って。凄いお婆ちゃんの匂いが…自分だけかな?ちょっと若い子は嫌かもこれ?洗い心地は簡単に言えば『銭湯に置いてあるシャンプー』そんな感じ。いや、そのまんまかな?なので良いわけがなく。

乾かしたあとは軽い感じかな。サラサラ?サ人工的なサラサラ?ゴワゴワなのかな?

まぁオススメはできないですよね。

 

まとめ

 

強いて言えばこの3つのうちであれば

 ディアボーテ オイルシャンプーが一番良かったのではと思います。

ドラックストアで990円で買うよりAmazonの方が860円で安いですね。

気になる方はリンクからどうぞ。

 

ドラックストアで990円で買うよりAmazonの方が860円で安いですね。

気になる方は上のリンクからどうぞ。

 

 

 

実際に自分に合ったシャンプーを買うには担当美容師さんに聞くのが間違いないです。毎回あなたの髪を触っているのですから、あなたに合ったシャンプーを選んでくれるはず。美容室のシャンプーもそんなに高い物ばかりではないから普段使いに適したものも多いはずです。

 

是非一度相談してみてください。

くれぐれも「市販のシャンプーで。。。」などと聞かぬように。

 

https://gm-beauty.com/2020/08/09/alpsionshampoo/

 

https://gm-beauty.com/2020/07/28/mujishampoo/

 

https://gm-beauty.com/2020/06/21/sihannoshampoo/