未分類

2020年最新 美容師が買うパソコンはこれを買えば間違いなしApple MacBook

 

2020年最新 美容師が買うパソコンはこれを買えばOK

今時はi Phoneがあればスタイル撮影も動画編集もアプリで出来てしまうのでパソコンを持ってない人も多いので無いでしょうか?

しかしもう少しクオリティを上げたいと思うっている人やi Phoneだけでは満足できずもう一歩上のステージを目指したい方もいますよね?

そして美容師ならMacBookに憧れるはず。あの無機質な感じのボディにリンゴのマーク。もうそれだけでおしゃれを感じてしまう。

スターバックスコーヒーでフラペチーノを飲みながら店内でパソコンを開き無駄にタイピングしたく無いですか??

でも、何を買ったら良いの?種類は?ディスクトップが良いの、ノートがいいの?迷いますよね?

意外に美容師は機械に疎い人も多いんですよ。だから安心してください。あなただけでは無いのです。

さてそんな自分はiMac、MacBook Pro、MacBookAir、iPad Pro、iPhone XS 、Apple Watch、と、そこそこApple信者な訳で、消して細部まで詳しいわけでは無いけど一貫性としてまとめて使いやすいので選択権にAppleがあれば間違いなくAppleを選びますし、間違いなくお勧めするのはApple商品です

そんな自分なので会社に勤めていた時は「あいつに聞けば間違いない」と言う存在からパソコンを買いに同伴を4名、そしてポケットWi-Fiの契約を2名させて頂きました。完全に無償です。一切自分にはお金入ってきてません。そして購入後の初期設定から使い方までレクチャーと今思えばそんなビジネス出来たのでは?と思います。だって知識ないのに一人でパソコン買いに行くの怖くないですか?

パソコンのお店の人だと、人によって当たり外れあるから、その日の好みだったり、使い方によってはそっちじゃない方が良い時もあります。なのでとても都合の良い存在だったのは間違いない。

さて美容師のはじめてのパソコンを選ぶなら間違いなくそれはAppleです。MacBookで決定です。なんでかって?そんなの簡単です。カッコいいからです。美容師はかっこいい物しか使わないです。見た目がおじさんくさいパソコン持ち歩きたいですか?いかにもビジネスマンみたいなノートパソコンもったお洒落な若い女の子が絵になりますか?

そう、まずは見た目です。じゃないとね基本買っても使わなくなるんですよ。もったいないですよ20万くらいかけてパソコンかって家に飾ってても意味なくないですか?

Mac系は使いたい時にサクっと立ち上がるし、シンプルだし、iPhone使ってたらスッーと入れるからいいんです。

Android?Windows?ビジネスで使わないならいらないです。

美容師限定で話してますから、まずは写真編や、動画編集がメインですよね?あとはブログ書いたりとか、その辺りが出来ればオッケーです。

悩んでる方マジ買った方が良いですよ。自分もはじめてMacBook買った時に、あの箱から開ける時の感動は今でも覚えてますし、パソコンのある生活からネット環境だけでなく色んなことにチャレンジできるようになりました。ペンタブレットで絵を書いたりポップ作ったり映像作ってDVD化したり、小冊子作ったり、ラインスタンプや、ブログ構築したりYouTubeやってみたり。取り敢えずパソコンあればなんでも始められます。

“GM”
“GM”
しかーし!

最近Apple Pencilを使いたくiPad Proを購入。それは主に絵を描く用にと思って買ったのですが、キーボードも購入してら絵を描くよりもブログ用としてかなり重宝してて、ブログ管理屋やその他のサイト設定などに使ってて意外にサクサク動くし立ち上がりも早いし今の自分はiPadでも満足してます。キーボードはlogi coolを使用してる。昔は「iPadにキーボード付けるくらいならMacBook Air買うでしょ!」と思っていたが、これは偏見でした。iPadのノートパソコン化めちゃくちゃ良いです。

【Logitech Create】

※サイトから抜粋

・iPad Pro 9.7キーボードは、Apple スマートコネクターを介してiPad Proから直接電源を供給されるので、充電が不要です。

・Logitechの最高のiPadキーボード。程よいスペースのあるキーと調節可能なバックライト付き。

・iOSショートカット専用のキー配列により、ホーム、スクリーン明度の調節、検索、言語スイッチ、キーボードのバックライト調整、メディアコントロール、音量調整、iPadオン/オフスリープ/ウェイクが全てワンタップ。

・スマートコネクター付きiPad Pro 9.7ケースは、Bluetoothペアリング不要で最先端の接続性を発揮。

・備え付けの布製ペンシルホルダーにより、Apple Pencilを手の届くところに置いておけるので、決して紛失することはありません。 iPad Pro 9.7用保護ケースは、iPadの両側を衝突、汚れ、落下から守ります。

 

 

Apple 純正品で言えばmagic keyboardが流行ってる。だけど31800円(税別)って敷居が高い。iPadと合わせて買えば16万位する。流石にiPadにキーボードの良さを知らなかった自分には「16万ならMacBook Air買うでしょ」と思っていました。

今回のmagic keyboardの何が凄いかって内臓トラックパッドが良いですよね。それがついたことによって、もう完全に一台のパソコンになってます。PCとタブレットの境目がわから無いです。

 

余談になりましたが。

初パソコンならまずは安価であるMacBook Proから始めると良いんじゃないかな

【MacBook Pro】13インチ

 

1.4GHzクアッドコアプロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.9GHz) 

256GBストレージ

Touch BarとTouch ID

134,800円(税別)

こんな説明見てもわからないでしょ最初。だから気にしなくていいんです最初は。MacBook買っておけばOK。Airだと容量が足りなくなるので最初はMacBook Proで美容師がやりたいことは大体できます。

そして最後に言えることは、この記事を読んでる方はパソコン買いたいなと思ってる美容師なはず。でしたら迷ってるのは欲しい証拠だから迷わず買ったほうが良い。最初は値がはるけど、パソコンで色々出来る様になれば安い買い物だったって思える時が来ますから。

自分がそうだったからね。美容師人生変わったから言える話。

アップル商品が間違いなくオススメです。