ブログ

NHK総合でエヴァンゲリヲン3作が公開 放送日は?時間は何時から? 新作映画 完結『シン・エヴァンゲリヲン劇場版』公開日はいつ?

なんとあのエヴァがNHKで放送される時が来るとは!!

エヴァンゲリヲン新劇場版の3作品がなんとNHK総合で初放送する。凄くないですか?自分がまだ学生の頃1995年からTVシリーズが始まり、テレビの最終話では謎の終わり方に賛否両論で盛り上がりました。あの終わりは何??

そしてその抗議?の末、映画で完結?する事になりTV版とは違う終わり方を描いた劇場版『Air/まごごろを、君に』第25話、第26話が公開された。

漫画版の単行本もすでに終了しており連載19年に単行本14巻で完結。

すでに前回の映画版で終わっているのだが、新たな設定でエヴァンゲリヲン新劇場として4部作が決まり今の所、

2007年序、

2009年破、

2012年Q、

と三部作まではすでに公開され最終話、『シン・エヴァンゲリヲン劇場版』が焦らしに焦らされ今年2020年6月27日に公開予定でしたがコロナの影響で延期に。今年中には公開して欲しいものです。

エヴァの世界ではセカンドインパクトが起きた世界が2015年で設定されており、現実の今は2020年になっている、TVシリーズ公開から25年が経つ訳で、早くスッキリ見納めたいとエヴァファンは思っております。一体どんな終わり方を迎えるのか、今度こそ正真正銘の最終話になる事でしょう。

 

NHK総合の放送日は?時間は何時から?

8月26日 エヴァンゲリヲン新劇版:序

8月27日 エヴァンゲリヲン新劇版:破

8月28日エヴァンゲリヲン新劇版: Q

 

時間は全て午後11時45分から放送

 

まとめ

 

ちなみにですがAmazon プライムビデオでも登場してるのでそちらでも見れるんですけどね。

prime videoは登録した事無い方は30日間無料体験使えるので0円。

無料体験中はいつでもキャンセル可能です。

※無料体験期間が終わると有料会員に自動移行してしまうので30日過ぎる前にキャンセルしましょう。