iPhone12mini とiPhone12pro max 値段
iPhone12が発売してだいぶたちますが買った方いますか?
6日にiPhone12miniとiPhone12pro maxが予約開始になりましたね。
値段はこちら
【iPhone 12 Pro Max】
Apple Store12万9580円~
docomo14万2560円~
au14万1900円~
SoftBank15万1920円~
【iPhone 12 mini】
Apple Store8万2280円~
docomo8万7912円〜
au9万65円~
SoftBank9万6480円~
発売前はiPhone5のようなデザインでさらに高級感がありこれは間違いなく買い替えでしょ!と張り切っていたものです。
では実際はどうだったかと言うと…
買い替えませんでした。
今はiPhone XSを使っているのですが一度水没して本体交換したのでわりかし新しいのですが、あまりにもiPhone12の評判が微妙過ぎて悩んでたのですが、色んな人の記事を見て簡単に言えることは
このような方が多かったです。細かく言えば色々良くなっているのはわかるのですがそこに十数万かけて今買う必要があるかと言えばNOですよね。
大体iPhone買い替えの時ってバッテリーがもたなくなって買い換える事が多いので、まだ今は余裕があるのでその時期ではないと判断しました。
昔はもっとワクワクして欲しいと思ってたし、誰かが買ったら、いいなぁ!と見せてもらってたけど、今はそんな気にならない。
iPhoneがこれ以上進化する事はあるのかな?
あとは他で出てるけど折り畳みとかそのぐらいでビックリする機能は無いのではと思ってます。
とは言いつつも見た目は好きだなiPhone12。多分しばらくはこの形が続きそうだから次でも良さそうですね。