未分類

【人気店】朝6時半からのラーメン屋さん(Noodle&Spice curry今日の1番)川口

Noodle&Spice curry今日の1番 川口市

朝6時半から大行列のラーメン屋さん

ここは川口駅から徒歩10分くらいですかね?

初めて知ったのはTwitterで見かけて

その時は、

『朝ラーなんて言葉があるけど朝からラーメンなんて食べたくないよ』 

って思ってた。

そしたらTwitter見てたら行った人のツイートがすごく多い!!えっ?何なのここは??と思いフォローしてた。朝6時半から毎日違うラーメン出しててなんでこんなにお客さん来るの??いつしか気になって行きたいと思ってたんだけど月曜日が休みで自分も月曜日休みだから無理じゃん!と思って、朝とお昼しか営業してないから行けないんですよ。

そんなこと思ってたら『明日月曜日ですが朝だけやります』とツイートが!マジか??これは行くしかないと朝7時ぐらいでしたかね、このくらいならすいてるでしょ??と思ったら大間違い中は満席、外に5人並んでるんです!!何だこのラーメン屋さんは!

そうココの名は

Noodle & spice curry

今日の1番

Twitterアカウント

@2boshi_spice

Twitterの勉強にもなるラーメン屋さんだ!

食べに行けなくてもTwitterはフォローしておくべし!

 

話の続きですが、そこそこまった後に中に入ると券売機が。Twitterの前情報で両替はしないので自分で崩してくるようにと書いてあったので細かくしてきた。というよりもどこまで細かくしておく必要があったのか不安で小銭も沢山用意してた。ただ千円が有れば大丈夫みたいですw

※一万円は不可

この日のメインは確か20色限定だったと思うのですが既にそれは無く濃い煮干しかノーマルな煮干ししか無く、ひとまずノーマルを頼んでみた。普段ならカレーか丼ものがあるのですが臨時営業でしたのでラーメンのみ。

わりかし早く出てきましたが、朝からラーメンは…

結構いけるもんですね。 

かなりうまい!!

ペロッと食べてしまった。

これは朝1オープンに来て限定が食べたくなる気持ちがわかる。

改めてチャンスが訪れる。2回目の来店

 

明くる日またリベンジを兼ね、やはり臨時オープンで休みの日に空いてる日が前日のツイートでわかり明日はリベンジに行くぞ!!と張り切りオープン1時間後の7時32分着でこの時間帯でも13人くらいですかね並んでた!

本当に臨時営業なのか疑問に残る混雑ぶりは凄すぎる!約45分位待からのin。

この日は鮮魚真鯛白湯ソバver2が限定でしたのでコチラを迷わずポチッと。いつもはご飯物も頼むけど今日は並びで熱中症気味?なのでひとまずラーメンのみで。

わりかしすぐ出てきて、スープから一口。うん!相変わらず美味すぎる!!麺も細麺で量が多いかなと思うけどツルッと行けちゃう。

食べ始めるとご飯物も頼んでおけば良かったなと後悔…

くぅ〜これは病み付きになる、というか中毒性が高い!休みが被ってなかったら結構通ってしまう人の気持ちがわかる。

Twitter見てると『今週は毎日来てます!』なんて人もいるから凄いよね。

からの今になります。

めちゃオススメなのは自分が言わなくても既に知られてることでしょうが、個人でお店をされてる方はすごく参考になるTwitterの使い方なのではといつも勉強させてもらってます!!

Twitterフォローしてると今日1さんのリツイートがたくさん流れてくるから、それ見てるだけで食べたくなり行きたくなります!!たまらんです(^^)もうこの記事を書いてて既に行きたい気持ちです!

また月曜日臨時営業してたら挑みたいと思います!

ご馳走様様でした。