美容室

40代からのスタイリング問題!バームを使うと頭洗ってないみたいになるんだけど…解決策は?スタイリングポイント

バームって頭洗って無いみたいになりませんか?

バームやポリッシュオイルを仕上げに使うと頭洗ってない人みたいになることないですか??美容室に行った際は仕上げでつけてくれた時はいい感じで帰るけど、いざ自分でつけたら『なんで??』となっている40代50代60代の方は多いのではないでしょうか??

これはよく質問されることが多いです。みんな若い子達や娘が使ってるから使いたいけど自分が使うと残念な感じに。

このやり方で解決できますよ!

なぜ?頭が洗ってない人みたいになるのか答えは2点あります。

まず1つ目は付ける量です!!

これを間違えてる方が多いです。1回で大量につけると油分なのでベッタリした質感で汗感が出てしまいます。スタイリングのポイントは『1回でつけようとしない事』が大事です。少なめで数回に分けてつけて行くと求めてる質感やスタイリングができるようになります。

そして2つ目が『付ける順番』です。

『付ける順番』これがすごく大事です。みなさんセット剤を手に取り、最初に髪のどこに付けますか?意識して付けてますか?意識してないと無意識にトップの表面に付けること多くないですか?その一撃で悩みの『お風呂入ってない感』が出てしまいます。

一番最初につけた場所が一番スタイリング剤が一番多く付くので、付けて行く順番が大事なのです。まず一番最初につけるのは襟足の中側です!つまり後ろからです。襟足は一番、毛の密度も濃く、毛量がある場所です。逆にそこは落ち着いてくれて良いので最初に付けます。

《付けて行く順番》

・襟足の中→襟足から上に移動して中→そしてサイド中→サイド毛先中間→全体の毛先→最後の最後で残ったものを前髪の毛先という流れで付ければOKです。

この2点だけマスターしてもらえればバームやオイルも使いこなせて理想的なスタイリングの成功率は上がることでしょう。

 

その前にどんなスタイリング剤をお使いですか?

使い方などを説明してまいりましたが、皆さんはどこのセット剤をお使いでしょうか?

バームに関しては謎に固いものが多く、爪の間に入ったり硬すぎて使いづらかったり、髪の毛に上手くつかないなどしてませんか??

そこで!今回!Youtubeチャンネル登録2万人の美容室オーナー美容師が

『40代以上の大人女性でも使いやすく、質感、香りの良い』オリジナルのオーガニックバームを作りました!

 

これを使うとどうなるのか??何が違うのか??具体的に書いていきますね。

 

肌にも髪にも優しいハンドプレスアルガンオイルを使用

オリジナルのオーガニックバームは、毛先にツヤとうるおいを与えながら、軽い動きと纏まりがいい感じ♪しかも髪のスタイリング剤としてだけではなくハンドクリームとしてもお使い頂けるくらい優しいです。

従来のバームと言うと固くて取り出しにくいイメージがありますよね
今回作ったバームはあの硬く使いづらいバームでは無く、取り出す時から柔らかく操作性も質感もより扱いやすいものになりました。
植物成分をたっぷりと閉じ込めた滑らかな《バーム》は、どんなキューティクルも、やさしく保湿しながら艶髪へと導いてくれる、天然のヘアケア成分配合で
使って頂くと頭皮への優しさや髪の滑りまとまりのよさがすぐにわかって頂けます。

 

厳選された原料を使用してます

ハンドプレスアルガンオイルを使用

※天然由来の原料を、指定された方法で生産・製造されたもののみ登録することができる
オーガニック認定を受けたハンドプレスアルガンオイルを使用しています。
低温圧搾によるハンドプレスのアルガンオイルは、モロッコの生産組合によって採取されています。
2年に1度しか実をつけず、約30キロの果肉から1リットルしか採取されないという大変貴重なオイルで
その優れた「肌の保湿性と肌の活性化の働き」によって「美容に」広く利用されています。
採油までの全工程を手作業で行う「手搾り製法」は、手間と時間のかかる伝統的な製法で、
機械圧搾の熱による酸化が起こらず、また栄養価も損なわないので、
良質で高品質なオーガニックアルガンオイルを採取することができます。 アルガンオイルは、強力な抗酸化作用を持つビタミンE(トコフェロール)含有量が高く
その量はなんとオリーブオイルの2~3倍。
ビタミンEは高い抗酸化作用を持ち、肌ストレスや、肌が老化する原因を除去してくれる女性の見方の栄養素なのです。
さらに保湿効果の高い高濃度のオレイン酸やリノール酸なども豊富に含まれていると言われていて
顔、髪、全身に使用できて肌の水分の蒸発を防いで肌を保湿し、しっとりやわらかくなめらかに整えてくれる為
高いアンチエイジング効果が期待できる万能オイルです。
髪をやわらかくしっとりとさせるはたらきがあるので、乾燥やくせ毛に悩んでいる方におすすめです。

3種類の天然由来バター

※天然由来の3種類の バター(シアバター・ムルムルバター・クプアスバター)配合
『シアバター』
シアの種子から作るシアバターの魅力は、なんといっても保湿効果の高さ。
主成分であるステアリン酸とオレイン酸はどちらも保湿効果に優れており、髪や肌を乾燥から守ります。
ステアリン酸、オレイン酸は、もともと人の肌に存在している成分。
そのため、肌なじみをよくし長時間の保湿効果をサポートします。
ステアリン酸は、保湿効果だけではなく抗酸化作用にも優れている成分。
また、微量に含まれているトコフェロールという成分も抗酸化作用に優れています。
シアバターに含まれるリノール酸やパルミチン酸などといった脂肪酸は人の皮脂に似た成分のため、
肌によくなじみうるおった肌を長時間持続しやすくしてくれるのです。
乾燥したアフリカの大地で保湿クリームとして愛用されてシアバターには
リノール酸、アラントイン、カロチノイドといった炎症を抑え、
肌荒れを予防する成分が含まれているのも特徴。
皮膚を守り、荒れた肌を健康な状態へと導いてくれる効果が期待できます。
『ムルムルバター』
ブラジルやアマゾンに生息する、ムルムルヤシの実の種子を圧搾して作る植物性バターです。
さらっとした使い心地が魅力の新成分「ムルムルバター」は体温より少し低めという絶妙な温度でとけだす特性によって
スキンケア業界でも注目の成分です。
保湿クリームの定番として人気が高い「シアバター」よりも保湿効果が高いとされていて
しかも肌荒れや炎症をおさえる作用などさまざまな美肌効果があると年々注目度が上昇。
とくにムルムルバターは、水分をぎゅっとつかんで閉じ込める性質に優れているため、
乾燥した髪にとってもまさに“天の恵み”ヘアケアとしても高い保湿効果が期待できます。
ビタミンAやオレイン酸を多く含み、ダメージヘアのケアにはもちろん、からまりづらい髪へと整えてくれると評判です。
『クプアスバター』
原産国はブラジルで、「神の果物」と呼ばれて愛されているカカオ属のトロピカルフルーツです。
その種子からとれる良質なクプアスバターは、髪に栄養やうるおいを与えてダメージヘアのケアにも重宝されています。
保湿力に優れていて肌にハリを持たせるので、弾力がなくシワが気になる成熟肌のアンチエイジングに向いています。
パーマやカラーで傷んでいるダメージヘアやドライヘアを保湿して栄養を与え、健康的な毛髪に導いてくれます。

8種類の植物由来のオイル

※天然由来の8種類の オイル(ローズマリー葉油・ラベンダー油・ニオイテンジクアオイ油・グレープフルーツ果皮油・マンダリンオレンジ果皮油・アルガニアスピノサ核油・ホホバ種子油・ヒマワリ種子油)配合
『ローズマリー葉油』
抗菌・抗酸化作用・芳香を特徴とするローズマリー葉油は天然の保存料として用いられ
エイジングケアとしてもすぐれた効果を発揮します。
昔からヨーロッパでヘアケアやスキンケアに使われてきたハーブで若返りの水として
有名なハンガリーウォーターにも使われるほど、美容に役立つハーブです。
『ラベンダー油』
ラベンダー油は高い保湿力を誇っているため、ダメージが気になる毛先の保湿はもちろんのこと
抗炎症、殺菌、消毒作用も備えているため、乾燥による頭皮のかゆみやフケを防ぐ効果も期待できると言われています。
『ニオイテンジクアオイ油』
ゼラニウム全草から抽出した成分名がニオイテンジクアオイ油といいます。
ゼラニウムに含まれるゲラニオールには、保湿作用があり
他には皮脂のコントロールや肌のハリに良い効果、抗菌作用があると言われています。
『グレープフルーツ果皮油』
グレープフルーツ果皮油の香りには、交感神経を活性化する働きがあります。そのため、気分が落ち込んだ時に嗅ぐことで
高揚感や幸福感をもたらし、リフレッシュする効果があると言われています。
『マンダリンオレンジ果皮油』
ナチュラルなフルーツ酸がキューティクルを整えて、光を反射するよう働きかけるため髪にツヤが生まれます。
心とからだをリフレッシュして気持ちを高揚させる香りです。
『アルガニアスピノサ核油』
アルガンオイルの成分名がアルガニアスピノサ核油といいます。
毛髪の栄養補給や保護、柔軟化させる特徴があり白髪染めにも保湿成分として採用されていて、
特に傷みやパサつきといった髪のダメージ感が気になる方には嬉しい配合成分になります。
『ホホバ種子油』
ホホバ種子油が他のオイルと比較した時に優れている点が髪の内部に浸透しやすく、保湿力が高いことになります。
髪に効果が高いのはもちろんのこと、肌や頭皮ケアにも使えるので使い道がとても幅広いです。
『ヒマワリ種子油』
不飽和脂肪酸の【リノール酸】の含有量が多く、皮膚親和性が高く水分蒸発を抑えてくれます。
保湿力と脂質の補修で柔軟性と滑らかさを髪や肌に与えるので、髪が適度に柔軟になり柔らかい髪質にしてくれます。

《e.k_バーム価格は?》

 

 

【e.k_organic balm】(イーケー オーガニックバーム)

たっぷり38gで《¥3300》になります。

 

大好評発売中

WEBストアにて発売開始します。
ぜひ気になる方はWEBの方からお申し込みください。
🔽 購入はコチラから🔽

わからない点はないですか?

ここまで読んで何か気になる事などありましたら公式LINEからお気軽にご質問下さい。

 

友だち追加

 

https://gm-beauty.com/2023/03/16/ekshampootreatment/