未分類

市販のシャンプーで悩んだらコレ。現役美容師が無印良品のシャンプーをオススメする理由

 

最近無印によく行くのです。

今まで無印って電卓位かな使っていたのは、その他、家具や衣類は薄いと言うか何かパンチが無くて好みではかったのだが、その薄くパンチがないのが人気なんだろうけどお菓子などもオシャレそうだけど意外に置いてあるのはスタンダードなものなんだけど、無印価格と言うかコンビニで買うより100円高いイメージで利用する事はなかったのです。

ここまで読んだ人は多分みんな思ってますよね?

GM
GM
『えっ?disってるの?』

とんでもないです!これから書く事の満足度が高すぎて今までなんで無印に行ってなかったのか?自分自身に疑問を持つくらいの出来事があったのです。

ただそれはきっかけで、今日書こうとしてる記事はまた違う話なので本題に行きたい人は飛ばして読んでくださいね。

 

出会いはたまたま

計りが欲しくて、どこに計りってって売ってるの?と考えたんだけど思い浮かばなくて、今日中に欲しいのでネットで注文は考えてなくて、どーしようと思ったらたまたま無印があって、

GM
GM
『あっ、売ってそうじゃない無印に!』

無印によったらちょうど良い太陽電池タイプの計りがあり無事に買えたのですがその際に、無印って色々売ってるなとフロアを回ってたら、

カレーの種類半端なくない??

カレーライス用、スープカレー用、インドカレー用のレトルトカレーがあり350円~というコスパの良さ。軽い気持ちでかって帰ったらめちゃくちゃ美味い!!元々カレー好きなのもあり、この時期週3~4日無印のカレー食べてました。その位美味いのです。

しばらく無印に通っててふと思う。

GM
GM
『あれ?シャンプーも売ってるの?』 

という事でここからが本題

無印のシャンプー

無印シャンプーがマジで目立たない所にミニボトルが並んでた。化粧水とかは大々的に陳列されてるのにシャンプーは地味な感じで棚の真ん中より下気味にある。なのでしゃがまないと見えないので目立たない。

 

IMG_8549.jpeg

四種のタイプがあり全て50mlで290円(税込)

このサイズ試すにはめちゃくちゃ良くないですか??あんなでかい市販の買って良く無かったらどうするの?大概の人は勿体無いから良くなくても使い続けるでしょう?そんでどんどん髪がギシギシになってバサバサになる。もう最悪だよね。

全てのメーカーさんはコストかかるだろうけど初回用の50mlで290円くらいの物を作るルール作った方が良いよねきっと。試しやすいもん。

職業がらもあるし、この値段ならまとめて買えると四種類買って来ました。

4種類のシャンプーのタイプ別

IMG_8548.jpeg

髪の悩みや求める仕上がりに合わせて選べる4つのヘアケアシリーズ

【クリアケア】

こんな方にオススメ

・頭皮のベタつきが気になる方

・さらっとした軽い仕上がりが好みの方

 

特徴

・天然うるおい成分としてブドウ果実やキウイエキスなど4種類のフルーツエキスを配合。

 

香り

・シトラスハーブ系の精油

 

洗い上がり

・さっぱり

 

仕上がり

・すっきり

 

フリー成分

・合成香料無添加・無着色

・無鉱物

・弱酸性

・シリコンフリー

・パラペンフリー

 

 

【敏感肌用】

こんな方にオススメ

・体調や季節の変化で肌が敏感になりやすい方。

・アルコールなどの刺激に弱い方

 

特徴

・肌保護成分として保湿効果の高いリピジュア(ポリクオタニウム-51)、ヒアルロン酸を配合。

 

香り

・オレンジ油

 

洗い上がり

・ややさっぱり

 

仕上がり

・ややサラサラ

 

フリー成分

・合成香料無添加

・無添加

・無鉱物油

・弱酸性

・シリコンフリー

・パラペンフリー

・アレルギーテスト済み

(すべての方にアレルギーがおきないわけではありません。)

 

【エイジングケア】

こんな方にオススメ

・髪質の変化を感じている方

・髪のハリ・コシが気になる方

・エイジングケア=年齢に応じたケア

 

【特徴】

ざくろや木苺など10種の天然美髪成分とヒアルロン酸やコラーゲンなど5種類のうるおい機能成分を配合

 

香り

フローラル系の精油

 

洗い上がり

・ややしっとり

 

しあがり

・ややまとまる

 

フリー成分

・合成香料無添加

・無着色

・無鉱物油

・弱酸

・シリコンフリー

・パラペンフリー

 

【ハーバル】

こんな方にオススメ

・カラーリングなどによる髪のダメージが気になる方

・髪のパサつきが気になる方

 

特徴

天然うるおい成分として有機農法で育てられた国産植物を使った8種類のエキスとヒアルロン酸を配合

 

香り

ハーブ系の精油

 

洗い上がり

・しっとり

 

仕上がり

まとまる

 

フリー成分

,合成香料無添加

・無着色

・弱酸性

・シリコンフリー

・パラペンフリー

 

実際に使ってみて感じは

毎日一本づつ試してみました。実際使わないと良いも悪いもわからないので試してみたが、結論から先に言うと

GM
GM
「めちゃくちゃ良い」 

めちゃくちゃ良かった。(市販のシャンプーにしては)何故早くここに辿り着かなかったのだろうとびっくりしてた!

使用感もそうだし匂いもオーガニック系で優しい癒しの匂い。ドライヤーで乾かした後もゴワゴワしないし、中々の物でした。

タイプが4種類あるからどれかには当てはまると思うので自分に合ったシャンプーに出会える。

市販のシャンプーで悩んでる方は一度試してみて下さい。

しかも税込290円50ml これでお試しできて気に入ったら大きいパックが790円~950円(タイプで値段が違うみたい)で買える、優しいシステム。

なのに内容も良いなんて中々無いよ。

まさかの無印でこんな出会いがあると思わなかったです。気になった方は無印行ってみてください。オススメです。

 

前に書いた市販のシャンプーの記事もあわせて読んでみてください。

https://gm-beauty.com/2020/06/21/sihannoshampoo/

市販以外のシャンプーはこちらの記事もどうぞ

https://gm-beauty.com/2020/08/09/alpsionshampoo/

 

にほんブログ村