美容 

市販のシャンプーで悩んだらコレ。現役美容師が無印良品のシャンプーをオススメする理由

 

最近無印によく行くのです。

今まで無印って電卓位かな使っていたのは、その他、家具や衣類は薄いと言うか何かパンチが無くて好みではかったのだが、その薄くパンチがないのが人気なんだろうけどお菓子などもオシャレそうだけど意外に置いてあるのはスタンダードなものなんだけど、無印価格と言うかコンビニで買うより100円高いイメージで利用する事はなかったのです。

ここまで読んだ人は多分みんな思ってますよね?

“GM”
“GM”
『えっ?disってるの?』 

とんでもないです!これから書く事の満足度が高すぎて今までなんで無印に行ってなかったのか?自分自身に疑問を持つくらいの出来事があったのです。

ただそれはきっかけで、今日書こうとしてる記事はまた違う話なので本題に行きたい人は飛ばして読んでくださいね。

 

出会いはたまたま

計りが欲しくて、どこに計りってって売ってるの?と考えたんだけど思い浮かばなくて、今日中に欲しいのでネットで注文は考えてなくて、どーしようと思ったらたまたま無印があって、

“GM”
“GM”
『あっ、売ってそうじゃない無印に!』 

 

無印によったらちょうど良い太陽電池タイプの計りがあり無事に買えたのですがその際に、無印って色々売ってるなとフロアを回ってたら、

カレーの種類半端なくない??

カレーライス用、スープカレー用、インドカレー用のレトルトカレーがあり350円~というコスパの良さ。軽い気持ちでかって帰ったらめちゃくちゃ美味い!!元々カレー好きなのもあり、この時期週3~4日無印のカレー食べてました。その位美味いのです。

しばらく無印に通っててふと思う。

“GM”
“GM”
『あれ?シャンプーも売ってるの?』 

 

という事でここからが本題

無印のシャンプー

無印シャンプーがマジで目立たない所にミニボトルが並んでた。化粧水とかは大々的に陳列されてるのにシャンプーは地味な感じで棚の真ん中より下気味にある。なのでしゃがまないと見えないので目立たない。

 

IMG_8549.jpeg

四種のタイプがあり全て50mlで290円(税込)

このサイズ試すにはめちゃくちゃ良くないですか??あんなでかい市販の買って良く無かったらどうするの?大概の人は勿体無いから良くなくても使い続けるでしょう?そんでどんどん髪がギシギシになってバサバサになる。もう最悪だよね。

全てのメーカーさんはコストかかるだろうけど初回用の50mlで290円くらいの物を作るルール作った方が良いよねきっと。試しやすいもん。

職業がらもあるし、この値段ならまとめて買えると四種類買って来ました。

4種類のシャンプーのタイプ別