未分類

髪が薄くなってきた方で悩んでる方に読んでほしいブログ

髪が薄くなってきた方で悩んでる方の髪型

30代になりふと鏡を見ると「ん?」

あれ?薄くなったかな?と髪の毛を見る方いませんか?

大半の方が、普段仕事で忙しく自分の髪の毛など気にする時間もなくなってきているのではないでしょうか?そんな人がふと鏡を見たときの衝撃と来たらびっくりしますよね?だって毎朝歯を磨き、顔を洗うのに鏡を見いてるはずなのに何故気付かなかったのか??

さあ!どうしようか??

そうここからが分かれ道です。

薄毛で悩んだらまずどうします?誰に聞いたら良いですか?

聞ける人いないですよね。

まずは度合いによりますが、

1、初級

【なんとなく前より髪が減った気がする】

友人、家族、身の回りの人に聞いてみる。親しい友人や家族なら本音で答えてくれるし、実際薄くなっているのか正直に答えてくれるはずです。まずは聞いてみる。年齢と共に髪自体は細くなります。それはみんな同じです。若くして薄くなるなら原因は遺伝の可能性もありますが、年齢的なものなら次のステップです。

 

2、中級

【おでこが広くなった気が。頭頂部が気になる。】

ここまできたらいつも通っている美容師に相談です。ただ一つここで難点をいえば、最近の美容師は優しいです。だからこそ薄くても「全然薄くないですよ!」「大丈夫ですよ」と言われるケースがある。全然大丈夫じゃないですから!悩みにそう返しちゃう美容師は信用できないです。あなたの悩みを受け入れてくれる美容師の方なら対応を教えてくれるはず。原因は何か、何を気をつけたら良いのか、こんなメニューがあるがやってみては、シャンプーはこれが良いのでは、など本当にいい美容師ほど悩みに答えてくれるはずです。

 

3、上級

【誰がどうみても薄くなっている】

ここまで来たら対応を急がないとですが、薄毛の対応は早め早めをお勧めいたします。初級、中級、上級ときましたが、薄毛の対応は早いに越したことがありません。気になった時が行動の時です。初級の段階でも始めていいと思うのですが、病院に行くです。

 

テレビのCMを見たことないですか?AGA治療。AGAとは男性型脱毛症の略。かなりの確率で生えるらしい。

病院で診察

病院と書いてみたものの病院に行くのって敷居が高いですよね。なのでまずオススメするのは育毛剤です。

ん?育毛剤なんて効かないでしょ!!

と言われる方いますが、もちろん合う合わないはありますよ。育毛剤でもミノキジルが入ってる医薬品がオススメ。

何故そんなことが言えるのかというと、これは実際にお客さんが毎月来る度に髪が増えていて毎回気になってたけど流石に「髪の毛増えましたか?」なんて聞けない。そんなある日「誕生日に妻に育毛剤をセットで買ってもらったんですよ」と教えてくれたのです。

自分も思わず「そうですよね??ずっと気になっていました!!」

その方に聞いた話によると

 

・使用するなら4か月から半年使い続けないと効果は出ない。

・使いはじめは産毛や弱々しい毛は抜けるので、逆に抜け毛が気になるらしい。

・3ヶ月目には家族から「毛が増えた」「頭皮が見えなくなったね」と反響があったらしい。

・医薬品と書いてある以上、効果が出ないものは無いとの事。

・有名どころの某●アップはミノキジルが入っているが値段が高く毎月使うにはコストがかかる。この方が使っているのは●アップの半分くらいの値段でミノキジルが同じ量入ってるので買い続けられる

使い始めてから2ヶ月位で生えてきてるのを実感してるから人に言いたい!そんな気持ちで教えてくれたのだろう。それから毎月来てますが4か月たった今は確かに頭皮見えなくなってきてるんですよね。素直に今時の育毛剤凄いなと思いました。

 

まずは病院より育毛剤から初めて見るのはいいのでは??

 

自分も髪を気にしてる友達に買ってあげました。少しでも改善してくれたらと願います。