未分類

美容師さんが使うバリカンはどこの?自宅で使いたいセルフカット用バリカンオススメはどこですか?

美容師さんが使うバリカンはどこの?自宅で使いたいセルフカット用バリカンオススメはどこですか?

こんにちは。セルフカットしてる方は結構多く、自分でカットしたり、息子さんや彼氏さん旦那さんなどを切ってる方も多くいらっしゃります。男性なのでツーブロックや刈り上げをする際に便利なのがバリカンです。

アタッチメントを付ければ自分の好きなmm数で長さを調整出来て簡単に刈り上げることが出来ます。

みんな何処のバリカン使ってるの?

でもバリカンってAmazonで見たけど沢山種類があってしかも値段も高いのから安いのまであるので結局どれをかえば良いの?

安いの買って使いづらいのも嫌だし、高いのかって失敗しても嫌だし誰か教えて欲しい。

そもそもプロの美容師さんはどんなのを使っているのだろう?そう思いませんか?

美容室で使ってるバリカンはこちら。

こちらは安定のパナソニック ER1510P

こちらはもう昔っからある安定したバリカンでそのままだと0.8~2mmまで変換できてアタッチメントも3mm 4mm 6mm 9mm 12mm 14mmと切り替えられるので長めな刈り上げから昔の野球部のような毛穴のような坊主まで行ける一本。毛の絡まりもなく切れ味も良く、充電も早く長持ち

 

こちらのトリマーはパナソニックER−PA10

バリカンより小さめなものです。こちらはもみあげ周りや襟足の細かい部分を整えるのにあったら便利な一本。刃先の幅が小さめなので細かい仕事が出来ます。

セルフカットなどもクオリティ高い人が増えてきてるので道具にこだわる人も増えてきてますね。『どうせ買うなら良いものを』という方にはおすすです。しかし安いから悪いということもないのでその辺は好みでご購入で大丈夫だと思いますよ(^^)

よかったら参考にしてみてください。