美容 

バリカン購入を考えてる方にオススメの選ぶ【4つのポイント】

バリカン購入を考えてる方にオススメの選び方

自粛期間にバリカンが人気で売れたらしい。お客さんなど話を聞くと、男の子のお母さんはバリカンを持っていたりするらしい。

大人の男性陣もツーブロックにしてる人は持ってる人が多いですね。自分で横だけ刈るみたいですよ。

中々バリカンって慣れないと難しいから少し長め設定で最初は切ると良いです。面がガタガタだったりしますので、慣れてきたら徐々に希望の短さで切ると失敗しにくいものです。

コレからバリカンを購入したい方必見

コレからバリカンを買いたい方も多いはず。でも何を買ったら良いかわからないし、コレまた種類も多いんだよね。そこで今回はコレから購入する方向けに購入ポイントを解説します。

1、大きさ

刈る部分が大きいと細かい動きが出来にくいのでツーブロックなど難しくなります。子供の頭だと頭が小さいのでやりにくくなるので、大きさは小ぶりな方が良いです。ややっこしいですが小さすぎても刈るのに時間がかかるのであくまでも選べるなら中ぐらいのもの

 

2、アタッチメントが多いもの

基本バリカンにアタッチメントをつけて使うのですが、細かく分かれてるものが良いかと。出来たら0mmから1mmづつあるものが便利。夏だから暑いし3mmにしようとか、襟足と上を繋ぐラインは12mmでいいやとか色々使えます。物によってはざっくりなmm数のものしか付いてないのもあるので。

お店でも6mmの方が多く自分の中でも基本は6mmと考えていて、長目希望は9mm、短い人は3mm~4mmと使い分けてます。

 

3、水洗い出来るもの

これはすごく大事で、バリカン使い終わった後って細かい毛が沢山つきます。水洗い出来るバリカンだと使い終わった後に洗えるのでとても清潔に使えます。もし家族で使うなら毛だらけだったら嫌ですよね。衛生的にも水洗い出来るとすごく助かりますよ。

 

 

4、コードレス

コードを繋げないといけないモノもあるので、そうすると使いたい場所のコンセントが無かったり、届かなかったりと結構面倒なのでコードレスは絶対かもしれません。

 

以上がバリカン購入に抑えるべき点の4つです。参考になりましたか?バリカンを買ったからと上手く刈れるわけではないので練習もひつようです。使えるようになったら毎月刈れるので気になったらちょこちょこ切れるのでスッキリしますし、経済的です。よかったら参考にして下さいね。

 

こちら最安値(※記事書いてる際の)のバリカンと、

人気のバリカンのPanasonic(ベストセラー1位)です。あとは値段と相談ですね。