ブログ

ユニクロ ヒートテック毛布は激ヤバ 実際に買って使い心地 感想 どうなの?

ユニクロ ヒートテック毛布は激ヤバ 実際に買って使い心地 感想 どうなの?

すっかり寒くなってきましたね。ヒートテックが必需品の季節になってきました。

昨年はヒートテックの凄さを知った年でしたなんでかといえばそれまでヒートテックとは無縁でしたが、超極暖まで買うようなヒートテックファンになっていました。暖かい!

そして今年はなんと!『ヒートテック毛布』が発売しました。

なにそれ身に付けなくても暖かくなるの??確か汗に反応して暖かくなるんだっけヒートテックって?洋服の上からでも大丈夫なの?

気になる存在になっていたわけです。

ちなみにお値段は

【ダブル】5990円

【シングル】4990円

値段はこんな感じなんですが、軽いノリで買うには少し考えてしまう値段。しばらく様子見ようと思っていたらなんとあのアンディ・ウォーホルとコラボした、ミッキーマウスのヒートテック毛布が発売されて『これかわいい!!』と買いたくなりましたが通常のに比べて1,000円割高でした…

アンディ・ウォーホルモデルは

通常価格

【ダブル】6990円

【シングル】5990円

 

流石に高いっす。いや高くは無いのかもしれないけど未知のヒートテック毛布だからこそ悩む。これが一度でも使っていたら別にアンディ・ウォーホルモデルが出たら買うのだろうがビビってしまった。

そして現在なんと期間限定セールをしていてヒートテックモウフが1,000円OFFになってるのを知り

こりゃもう買いでしょ! 

暖めていた気持ちが爆発して、購入してきました。

実際に購入してみて

中身出してみたら軽いし肌触りもサラッと?モッタリ感も無くて薄い。こんなので大丈夫なのか心配でしたが夜寝るのが待ち遠しい感じでした。

早速夜になり布団に入ってみるといつも通りひんやりした布団の中でしたが、数分後に『?』あれ?なんか暖かいな?と感じてきて、いつもなら足が冷たいというか寒い感じでしたがヒートテック毛布使ってるからかホワッと暖かい。これもしかしてメチャクチャいいんじゃ無いの?と思いつつこのまま寝たら夜中暑くて目が覚めちゃうんじゃ無いかと心配になるくらいホワホワしてますが、電気毛布では無いのでその感じもなくちょーどいい絶妙な暖かさをキープしてくれている。これメチャクチャいいじゃん!

こんなに良いなら値段も納得かもしれませんね。

寒い時期の朝は布団から出るのが嫌な季節ですがそれをさら増しそうな温もり。この温もりが気持ちいい。

 

デメリット

良い事ばかり書いてもなんなので、デメリットを一つあげれば、毛布自体が軽すぎて朝起きた時に捲れ上がって上に来てるという事。

多分無意識に毛布を引っ張ってるんでしょうね。軽いからそのまま上にまとまってる時が多々。もう少し重くても良いのかなと思った。その位です。あとは暖かくて気持ちいい。そんな感じです。

あとはこの時期プレゼントでも喜ばれそう!自分で買うにはちょっと高いかもですがプレゼントにはちょうど良さそうで喜ばれると思う。話題性もあるし。

という事で結論

「今が買いです!」

ユニクロへlet’s go!!です。