ブログ

【人気】KidZania Tokyo キッザニア東京は月曜に混んでる?人気職業は?

KidZania Tokyo (キッザニア東京)混んでいる

キッザニア東京に昔、子供を連れて行った際に平日の火曜日だったのですごく空いていたんです。流石に平日だからそんなものだと思い平日に行けば、いつも空いてるんだろうなと勝手に思い込んでいたのがまさかの勘違い。

先日、月曜日に行く機会があり向かうとまさか『ん?なんか人が多い?』

とある日の月曜日にキッザニア東京へ

まず初めにキッザニア東京に車で行くとららぽーと内4階の駐車場に停めてそこからエレベーターで一度1階へ行き簡易的な受付を通るのですが10組くらいですかね?人が並んでて、このくらいなら許容範囲だなとその受付を行くと『こちらを首におかけください』とフダを渡された番号が126番でした。

この段階で8時半前だった気がする。

その後中を通り検温してエスカレーターで3階に登る途中に上を見たら

人が、うじゃうじゃ

これは様子がおかしい

上に上がると人があふれかえっていた。話し声から土曜日に運動会で振替で月曜日休みのようで人が混み合っていた理由だった。キッザニアの入り口で受付を済ませて番号順に並んで下さい。との事で初めて気付く。

という事は126組すでに並んでいるという事?ひと家族3人以上いるから378人以上はいる事になる。それでもさらに人が次から次へとやってくるから500人くらい入るのか?

とんでもない事実に気づき入る前に萎えてしまった。

キッザニアの中に入ると案の定、人気の職業は入った段階で受付終了していた。ハンコ屋さんとか人気があるみたい。

中で偶然にも知り合いに会い話を聞くと『始発で来たがすでにやりたいのは受付終了だった』

始発で来てもダメなのか??そもそも入場受付時間は何時なのか?

入場受付開始時間は740分頃と書いてある。実際の入場は830分頃で体験スタートは9時からみたいです。

なので混み合いそうな日は早めに来て並んだ方が良いですね。何でもない平日なら空いてるので職業体験やり放題です。

職業人気ランキング

何が人気なのか調べてみたら

1位森永ハイチュウ工場

2位商店街はんこ屋

3位モスバーガー

4位ピザーラ

5位めがねショップ

混みそうな日は間違いなく1番に人気なのは並びに行った方が良いです。

まとめ

平日は振替の多い月曜日は辞めた方が良さそうです。キッザニアは子供にとっては凄く楽しめる場所なので他の平日に行くのがオススメ。

お父さんお母さん2人で行く場合はどちらかは2階にあるカフェがドリンクバー300円でレシートさえあれば出入り自由で使えるので1人はこちらで休憩もありかも。Wi-Fiも通っててコンセントも有りUSBの充電器もあるから助かる。

いやいや着いていくお父さんはPCを持っていけば仕事も出来て良いかもね。

 

【アクセス】

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階

 

https://gm-beauty.com/2023/03/16/ekshampootreatment/