ブログ

ディズニーランド 舞浜駅あたりで軽く家族(子連れ)夕飯

ディズニーランド 舞浜駅あたりで軽く家族(子連れ)夕飯

先日ディズニーランドに行ってきたのですが、現在営業時間が10時から19時になっており入場制限も7月11日まで5,000人でかなりゆったりとしたディズニーランドが味わえるわけで人生で1番ディズニーランドを待っ苦痛が無く堪能出来たのでは無いかな。待ち時間もほとんど5分から15分位で、スプラッシュマウンテンのみ25分でした。並ぶというよりは搭乗口に行くのにそのくらいかかる感じ。

こんなディズニーは2度と味わえないのだろうと楽しみました。

さて、夕飯はどうする?

乗り放題な感じなのですが、終わりが19時という事で夕飯食べるタイミング見失ってしまいました。早めにお店に入れば良いけど乗り物も乗りたいし、なんだかんだで19時なんてあっという間で、夕飯は間違いないランドの外で食べる事になるんだけどランドの周りってそんなご飯食べる所無くない?しかもランド内でポップコーンなどチョコチョコ食べてるからガッツリでも無く軽く行ける所はないかなと検索してみたものの舞浜駅近くはイクスピアリしか無くて、イクスピアリ内の飲食店は値段が高めなイメージしか無いけどそこしかないから一先ず行ってみようと歩いて向かうとなんと!?

 

なんとフードコートがあるじゃん??

イクスピアリの入り口の地図を見てたら1階にに『イクスピアリキッチン』というフードコートがあるじゃないですか。子供連れや軽い感じには持ってこいの場がまさかイクスピアリ内あるなんて初めて知りました。

早速向かってみるとそこまで混んでないしパーテーションもしてあるし良いじゃん!!

お店も8店舗も入っていていろんなメニューが選べるので家族で行っても好きなものが個々で頼めるからいいよね。

Susan’s MEAT BALL(洋食・ミートボール)

笑福厨房(中華食堂)

舞浜洋食軒(懐かし洋食屋さん)

よつばの香(讃岐うどん)

いち膳屋(炭焼豚丼)

ロッキーズ(ジュージュー鉄板焼き)

真剣勝負(らーめん)

石焼ビビンバ BIBI(石焼ビビンバ)

 

子連れにちょうどいいフードコート

洋食ミートボールさんは子供にもちょうど良いミートボールみたいな肉だんごとポテトが入っててちょうど良い感じ。

舞浜洋食軒さんのオムライスも割るとドロっと卵が流れる系のタイプで本格的。

ガッツリ食べたい男子はロッキーズで鉄板焼きステーキもあるのでgood。

まとめ

自粛期間中でディズニーランド内で食べれなかった方はリーズナブルなイクスピアリの1階フードコートがオススメ。一番はランド内で食べたいですけどね(笑)