ブログ

トイストーリーホテル予約が取れた 値段・グッズは?部屋からの景色

トイストーリーホテル予約が取れた 値段・グッズは?

奇跡的に予約が取れて行ってきました!!

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの予約が取れました。

ひたすらキャンセル待ちをチェックの日々で約2ヶ月前に取れた感じです。

テレビで特集されていたので気にはなっていたけど『どうせお値段高いんでしょ?』と諦めていたけど、実際の値段は Rakuten Travelでレギュラー宿泊プランおひとり様一泊7,500円(4名様1室利用)そんなにバカ高く無いのでこれは嬉しいと行ってきました。子供たちもトイストーリが好きなので行けると知った時は喜んで行く日を楽しみにしておりました。

当日はお昼をトイストーリーホテル内にあるロッツォガーデンカフェでランチしたかったのですが予約が取れずコチラは断念。代わりにディズニーシーのミラコスタ内にある地中海料理レストラン オチェアーノにてランチをしてきました。コチラは海の世界をモチーフにしたブッフェになっております。

ここは気をつけて

食事後、トイストーリーホテル内のギフトプラネットを予約していたのですが、(トイストーリーホテル内にあるお土産屋さん)まさかのチェツクイン後でないと入れないと断られるアクシデント・・・チェックインは15時なのでその後の予約でないと入れないと。

運よくチェツクイン後の予約が取れて一安心。予約取る際は気をつけてくださいね。

その間は建物内にあるウッディたちの写真スポットを堪能

駐車場側の外はスリンキーパーク

コチラはバズやジェシーがお出迎え。小さい子も走り回ってもいい雰囲気の場で気持ちがいいです。平日なので写真撮るのもそんなに待たず空いてる感じでした。

ホテルに入り中庭にはトイフレンズ・スクエア

ウッディやボー・ピープや他の仲間達もたくさん!ウッディが一番人気で写真撮るのに並んでました。

中庭から上を見上げるとホテルの部屋の窓が見えるのですが、窓のにトイストーリーの人形などを並べてる方達がいてほっこりしました

自分たちももっとトイストーリーグッズ持ってくればよかったと反省。これから行かれる方達はぜひ!!

チェックイン後

早速部屋へ

ホテル内はバズのエレベーターとウッディのエレベーターと2つあり各エレベータでボイス付きでエレベーター乗っただけでディズニーに行った気分を味わえちゃう!!各エレベーターホールもデイスプレイが可愛いのでそこもチェック!

ちょうど泊まる部屋がどちらに乗っても同じくらいの位置でしたので行き帰りと使い分けておりました。ラッキー!!

そして部屋の鍵はルームカードキーでは無くディズニーのアプリで開けられる仕組み。まるで魔法のような感じで素敵。家族のスマフォにも割り振れるのでこれは便利です。

部屋はまさにアンディの部屋のまんまです。あの青空で雲の壁紙がワクワクさせてくれる。今回泊まった部屋が751号室でちょうどホテルの真ん中の位置で窓からの景色はこんな感じです。

最高の景色の位置です。まるで玩具箱の上から見てる目線。トイストーリー好きにはたまらんです。

 

部屋はコンセントが3つとUSB差し込み口が1つなのでスマフォの充電もしやすいですよ。

ギフトプラネットへ再び

ギフトプラネットの再予約時間になりいざ2階のショップへ!思ってたより商品の数は少ない気がしますがここでしか買えないので購買欲が掻き立てられます。事前にネットで見てたので人気はピクサーの丸い星マークのクッション11,000円やトートバッグ3,900円を購入してる方が多い気がしました。どれも間違いなく可愛いですがお財布と相談です。

その他

そのほかにもパンフレットにクイズが書いてありクリアすると保安缶バッジのシールがもらえる企画などもありますよ。

もちろんホテル内にコンビニもあり忘れ物など足りないものやご飯などもあるので助かる。

まとめ

とにかくトイストーリーホテルだけでディズニーランドに来てる気分を味わえるので宿泊だけでもかなり満足できるホテルです。もっと事前に調べてくればよかったと後悔しましたがまた泊まりたくなるホテルでした。