ブログ

子連れで行ける部屋でまったり大塚駅にある星野リゾート omo5東京大塚 by星野リゾート

子連れで行ける部屋でまったり大塚駅にある星野リゾート omo5東京大塚 by星野リゾート

今年の夏はどこも出かけなかったし、実家にも行かなかったし、コロナもあるので人混みはちょっとな…

そんな時に見つけたのがコチラ

OMO5東京大塚 by星野リゾート

大人も子供も家族で楽しめる近場のホテル

こんな近くに星野リゾート系列のホテルがあるとは知らなかった!しかも大人に嬉しい【お部屋で気分転換!ほろ酔いステイプラン(食事なし)】というコースがあり部屋も畳にロフトと子供もテンション上がる作りの部屋です。

1泊1室合計

¥ 17,274

期待大です!

GM
GM
早速予約を前もって取っていたので行ってきます。

早速家族で行ってきました

山手線の大塚駅東口出たら見えるくらいの距離で近いです。五分くらいかな?知らないと外観はホテルっぽさは無いので気づかないかも。

エレベーターで4階へ、完全に外国人が好きそうなthe JAPANといった雰囲気だけど、どこを写真撮っても映えそうな昭和と未来間の混ざった不思議な異空間。

中にはDJブースがあり昭和歌謡がかかっていたりどこもかしこもワクワクさせてくれる。

こんな空間が東京大塚にあるなんてなんて便利なんだ!

早速お部屋へ

受付を済まし部屋へ向かう為エレベーターに向かうとなんとオリジナルの部屋着Tシャツの貸し出し。

確か大人の部屋着は元々付いてた気がしたけど、子供は付いてなかったのでこれはいいわと借りました。ちなみに200円です。

Boxがあるのでそこへ入れるかPayPayも使えるみたいで便利です。

部屋着を借りて早速お部屋へ向かう。今回は10階のお部屋でした。

部屋の中はこんな感じで木の雰囲気とオシャレなデザインされた作りの2階のあるお部屋。

ソファも大きくゆったりくつろげて大人4人できてもソファと下が畳なのでそこにダラッと座ってソファに寄りかかってもいい感じの作り。

2階はお布団が最初から2組引いてあってそんなに天井は高く無いから寝るだけだけど子供はこの隠し部屋感が良いらしい。わかる気がする。

 

お風呂は決して大きく無いけどちょうど良いくらいの大きさの湯船と洗い場でオケがまた外国人から見たらthe日本って感じですね。

トイレもこんな感じでキレイ。若干換気扇の埃は気になった。

お部屋紹介はこんな感じです。

そして大人が嬉しい今回のプラン【お部屋で気分転換!ほろ酔いステイプラン(食事なし)】

そうこのプランお酒が付いててまずソファの上に和のお盆がありウィスキーと炭酸泉が用意されてて、

冷蔵庫の中にはビールからサワーや梅酒など缶のドリンクがこんなに沢山!

これもプランの料金に入ってるので飲み放題。ちょっと良いとこにご飯食べに行くなら子連れなら親は飲めて子供は部屋で遊べて一石二鳥な場所なんです。

食べ物もウーバーのようなものがありご近所の飲食店さんから注文できてもってきてくれるみたいなのでわざわざ外に出なくてもOK。

3000円位のコースからあったけど配達料1,000円プラス掛かるので4000円からという事になるので食べ物は買ってからチェックインがいいと思う。

自分達は食事は済ませてたのでお菓子を大量に持ち込んでおつまみにしてました。なんか部屋の雰囲気が良いのでお酒も進みます。何より広いソファと畳の上と雰囲気の良い中でダラダラ飲めるのは嬉しい。子供たちは二階のロフトで持ってきたゲームやおもちゃで遊んでて楽しんでました。

そして翌朝

朝はフロント横にカフェのような食堂のような所があるのでそこで食べれます。1250円と高めですが今回はどこか出かける訳ではなくホテルがメインなので朝食も付けました。

メニューはリゾット系が6種

パン派の人アメリカンブレックファースト

ドリンクはチェックアウト迄何杯飲んでもOK。

お洒落な飲み物が沢山ありお気に入りは「ゆずハチミツ」が美味しかった。

今回は「生ハムジェノベーゼ」を食べました。

(ジェノベーゼソースをベースに生ハムとアボカドを合わせたクリーミーな味わい)ホテルHPから抜粋

美味しかったけど周り見渡したらほとんどの方がアメリカンブレックファーストを食べてて「あーそっちにすればよかったかな」と心の中で思いました(笑)皆さんもご利用の際は朝食悩んでください!!

ドリンクも部屋に持って帰れる紙コップが用意されてるのでホットのカフェオレを持ち帰りチェックアウトまで部屋で談笑したりスマフォいじたりゆっくりとした時間を過ごしました。チェックアウトは11時です。

まとめ

こんなに近くにこんな場所があるなんて知らなかったし、しかも星野リゾートグループでこの値段なら良いかなと。しかもプランが【お部屋で気分転換!ほろ酔いステイプラン(食事なし)】というプランでしたので自分達のように家族で来てもお父さんお酒飲む人なら喜ぶだろうし部屋の作りも子供が喜ぶ作りなので家族連れでもかなりゆっくり出来てオススメ。女子会やカップルできてる人も多く見受けられましたのでそういった方々にも良いのかも。一人で来て自分へのご褒美としてゆっくり使うのも良いかなと思いました。

今みたいな時代だと遠くにも行きたいけど近場でホテルだけで楽しむのもアリだなと思いました。良かったら家族で行かれる方は参考にしてみて下さいね。たまのご褒美にリピートしたいホテルでした。

【交通アクセス】

OMO5東京大塚by星野リゾート

東京都豊島区北大塚2-26-1

https://omo-hotels.com/otsuka/