ブログ

グリコ工場見学埼玉に行ってきた。どんなところ?

グリコピア・イースト

グリコ工場見学埼玉

工場見学なんていつぶりだろうか?

最近この手の工場見学など流行ってますよね。大人の工場見学なんてのも聞きます。

今回は埼玉県北本にあるグリコ工場グリコピア・イーストさんに行ってきました。

千葉県など他の地域にもあり工場により作っている商品が違うみたいです。

ちなみ埼玉県北本市はポッキーとプリッツをメインに作ってる工場でした。

現在は予約制なので事前に予約が必要です!

ホームページから確認ください。

平日に行ったので参加者は4〜5組でした。基本親子で来てる方が多いです。

友達同士でイベントの一つとして寄るのも良いかもしれませんね。

中は歴代のグリコのオマケが壁一面にずらりあり、

巨大なグリコ像の前で写真撮れたりも出来ます。

ちなみにトイレの表記もグリコポーズでしたw

中では工場内を周り担当の方が色々説明してくれます。工場内はほとんどロボット化がすすんでますね。

終わりの方ではクイズ番組みたいな場面もあり早押しと正解率で1番の方にお菓子もらえたりしてますので、工場内の説明は要チェックですよー!

帰りには全員にお菓子ももらえるので中々良いスポットです。

ここだけでは少し満たされないかもなので、どこか+工場見学がいいです。

良かったら行ってみてくださいね。

https://www.glico.com/jp/enjoy/experience/glicopia/east/