美容室

【50代60代】何処までこだわりたいですか?その髪《年齢と共にホームケアも変えてないと老け込む》

【50代60代】何処までこだわりたいですか?その髪《年齢と共にホームケアも変えて無いと老け込む》

僕は現役の美容師
担当のお客様は40代〜60代の白髪染め世代の方が多いのですが
やはり年齢と共に髪も弱くなり傷みやすくなりますよね?
今まで通りで特に何も変えてないのに何だか最近
『パサつく』『艶が無い』『纏まらない』『ボリュームが出ない』
なんて思う事ないですか?
40代〜60代の方なら1度は思うはず。というより皆さん感じてますよね?
でもみなさん綺麗にしたいし若く見られたいと思ってるはず
はずですが・・・
何処までこだわりたいですか?という話
時間とお金をかければ綺麗にはなれます。では何処までかけます?という話なんです。
なので今回は自宅で出来るこだわりのホームケアをご紹介いたします。
美容室で綺麗になるのは当たりまえなのでご自宅でケアする事でかなり変わってきますので是非参考にして最後まで見てください。

《シャンプー&トリートメント》

ホームケアで一番は変えた方が良いのはシャンプー&トリートメントです。
せっかく美容室でケアしてもらったのに自宅では市販のモノを使っていてはギシギシになります。旅行先のホテルや旅館の備え付けのものを使うとギシギシになりませんか?あれを毎日繰り返していたら髪は悪くなります。決してして市販のシャンプーが悪いという訳ではないです。あなたに合わないものを使うのが良くないという事です。
コレこそ最初に書きました年齢と共に使うものも変わらないとおかしいいのです。

オススメは

僕が個人で作った高級成分ヘマチンを使用してる、こだわりの詰まった『e.k_』シリーズシャンプー&トリートメントです。

ヘマチンには8つの効果があります。

・毛髪補修効果

・活性酸素除去

・カラーの長持ち

・白髪予防

・アルカリ除去

・抜け毛予防

・紫外線ダメージ軽減

・消臭効果

詳しくはコチラの記事をご確認下さい。

https://gm-beauty.com/2023/03/16/ekshampootreatment/

40〜60代の白髪染め世代に向けてこだわって作ってますので間違いなく年齢にあったシャンプー&トリートメントに仕上がっています。

まずはコチラを一度使ってみて下さい。コレだけで『あっシャンプーだけでこんなに違うの??』と実感できるはずです。

購入はコチラから

https://www.endou-biyoushitsu.com/product-page/luxuryekshampootreatment

 

 

《流さないトリートメント》

次にドライヤー前に使って欲しい

・ミスト

・ミルク

・オイル

3点になります。

【DHPLT01トリートメント】5500円

まずはミストです。

コチラは髪質改善カラーにも入っているレブリン酸が入ったものになるのでドライヤー前に毛先、中間に付けて乾かすと手触りと纏まりが格段に良くなります。コレは必須です!

【PPT02トリートメント】5500円

こちらはミルクタイプになってます。

癖毛の方、髪の量の多い方はミルクタイプも、PLT01(ミスト)の後に付けて下さい。ボリュームの落ち着きと纏まりを助けてくれます。かなり落ち着くので癖毛や多毛な方は必須です。

※毛量の少ない方ねこっ毛の方はミストだけで大丈夫です。

この2点で内部的な補充はOKです。

【リンクオイル997】4180円

オイルタイプ

痛んでる人ほどオイル使ってる方が多いですが、基本バサバサの髪の人がオイル付けると付けた時は良いのですが乾いてきたらバサバサになるのでオイル付けとけば何でもいいんでしょ!という人は要注意です。

オイルなら、成分シクロペンタシロキサンが入っているものをお勧めします。シクロペンタシロキサンが入ってるリンクオイルを付けてから乾かすとツヤ感と纏まりが格段に上がります。酸化しないので臭くならないです。時間が経ってもツヤ感やまとまりの持続力が高いです。

上記を付けてドライヤー乾かしたらとんでもなく纏まるのでその後のヘアセットも簡単で時短になります。

※PPT02を使った際にはストレートアイロンで良いので170度前後でアイロンで伸ばすというイメージでは無く、熱を通すとより手触りツヤ感がUPします。

乾かした後は毛先にリンクオイルを少し伸ばしてあげると最高の質感の髪になってます。

 

セットなど動きを出したい際は僕が作ったオリジナルの『e.k_オーガニックバーム』がオススメ。

【e.k_オーガニックバーム】3300円

大体のバームは硬いです。付けるの難しくないですか?e.k_バームは始めから柔らかいので使いやすくまとまりと艶感を出してくれます。

 

《まとめ》

白髪染め・縮毛矯正されてる方向け

・e.k_シャンプー:2500円

・e.k_トリートメント:3000円

・DHPLT01トリートメント:5500円

・PPT02トリートメント:5500円

・リンクオイル:4180円

・e.k_バーム:3300円

 

髪の少ない方向け

・e.k_シャンプー:2500円

・DHPLT01トリートメント:5500円

・リンクオイル:4180円

 

 

このセットで自宅でもケアが完璧に出来ます。

 

美容師という職業柄、色々試してきましたしメーカーさんからもサンプルを沢山頂いて日々試していますが、今回書いたものが現在のホームケアで一番最高のセットです。

※23年11月現在

お店でも厳選したものしか置いてないので販売してる商品は基本少ないです。ほぼ上記のものしか置いて無い位なので、ホームケア力入れたいよ〜って方や何を使っても満足されてない方は騙されたと思って一度使ってください!納得出来ちゃうと思う。

幾つになっても綺麗でいたいですよね!

 

今回紹介したものは全てオンラインストアにて購入頂けます。

コチラから

https://www.endou-biyoushitsu.com/shop

※リンクオイルだけは契約上ネットでの販売ができません。店頭で販売できますのでお声を掛けてください。