未分類

30代からの基礎化粧水BCAD【口コミ】

30代からの基礎化粧水BCAD

男性の方基礎化粧品って使ってますか?

20

昭和の人間なので『男が化粧水?』何言ってんの?位の気持ちでいた20代でしたので、あまり気にしてこなかったのです。むしろ汗かくし乾燥なんてしないでしょ?とずっと過ごしてきました。普通に使う意味がわからなかっただけです。

30

ちらほら同年代や、少し下の世代などで会話に「お風呂あがりに化粧水付けないと顔がカピカピに』『朝、起きたら乾燥してるから』というキーワードが聞くようになり。あっー化粧水って結構みんな使ってんだなと自覚し始める。

30代なのでシワが気になってくる。目尻やオデコ、ほうれい線、それだけでは無いけどそういう年代になってきたのだろう。職業がら流石にケアをしないとと検索してみると、シワの原因は乾燥とのこと。あれ?でも営業終わりとかテカテカして汗ばんでるけど乾燥してるのかな?不思議に思っていました。

よくよく調べると、お風呂上がり直後に一気に乾燥するらしい。なのでお風呂上がりには化粧水で保湿した方が良いらしい。

それから化粧水を知り合いの紹介でこれが良いと勧められてから12年使ってるのがコチラ。

 

 

B.C.A.D.スキントリートメントエッセンスa
(化粧水)120ml

【全成分】
水、BG、ペンチレングリコール、加水分解ユーグレナエキス、酵母エキス、ビフィズス菌培養溶解質、β-グルカン、ヒメフウロエキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、グリセリルグルコシド、加水分解ヒアルロン酸、アルゲエキス、アスコフィルムノドスムエキス、フカスセラツスエキス、アスコフィルムノドスム/ヒバマタ/ヒジキ/トロロコンブ/レソニアニグレスセンス/ミツイシコンブ/リシリコンブ/ワカメエキス、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、サガラメエキス、ヒバマタエキス、チレッタセンブリエキス、ブドウ果実細胞エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ジセチルジペプチド-9、オリゴペプチド-24、カプロオイルテトラペプチド-3、アセチルデカペプチド-3、エンテロコッカスフェカリス、セラミドAP、セラミドEOP、セラミドEOS、セラミドNP、セラミドNS、スフィンゴ糖脂質、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン、ザクロ果実エキス、ジパルミトイルグリセロホスホコリン、ソルビトール、パルミチン酸、DPG、オクチルドデカノール、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、アラリアエスクレンタエキス、イソマルト、パルミチン酸イソプロピル、セテアレス-25、ローズマリー葉エキス、ビート根エキス、ホルモイルグルタミン酸ジステアリルPEG-18、セタノール、レシチン、ハベルレアロドペンシス葉エキス、コレステロール、シイクワシャー果皮エキス、デキストラン、キサンタンガム、グリセリン、ポリソルベート20、カルボマー、PVP、ペンテト酸5Na、ベヘン酸、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、セイヨウハッカ油、ベルガモット果実油、レモン果皮油、ローズマリー葉油、リン酸2Na、リン酸Na、クエン酸、水酸化Na、フェノキシエタノール

 

どんな商品?

最近パッケージが変わって安っぽいプラスチックの容器になってしまいましたが、初期は瓶で出来てて、綺麗なグリーンの作りで高級感あったけど、ちと残念。

中身はよくて、トロッとしていて少量で伸びやすく使いやすい。使い始めてからオデコのシワとか気にならなくなった。

職業がらいろんなお客さんにあうので顔を見ますが、職業がらなのか、眉間にシワ、おでこにシワ、ほうれい線、目元、いつもする顔でクセづいてシワが出来てるケースが多そう。それは男性女性も同じ。

ケアも大事だけど普段からどんな顔してるかも大事です。

遅れながらも同年代と変わらず化粧水を使い続けて思ったのは、当たり前だけど何もしないと『老化して行くな』と実感。使えば少しは老化を遅らせる事ができるんだなと、使い続けて思いました。

歳を取れば取るほど身だしなみを気にしなくてはいけません。自分は気にして無いからいいや。は相手を不快にさせる事もあると思います。

 

まとめ

まずは自分のお肌をチェックして鏡を近くで見て気になるようなら初め他方が良いです。今使用してるものに不満がある場合はBCADオススメなので一度使ってみて下さい。いいですよ。